214回に渡って書いてきたブログですが、

今回で終了とさせていただきます。

今まで見ていただいた方には感謝の言葉しかございません。

閲覧者の方がいらっしゃるという事がどんなに励みになった事か。

そのおかげで今年いっぱい続ける事が出来ました。

時々の更新で続けようかとも思いましたが、

ブログを書いている時間を

ゆずとろきと一緒に過ごす時間にしたいと思うようになり

12月には全く弾かなかったピアノも

少しずつ始めようと思っています。

あれもこれも欲張っては時間がいくらあっても足りません。

何度も書いてきましたが、今年は私にとって

目まぐるしく周りの環境が変わった転換期でした。

ブログを書く事で自分のした事を見直したり

考えたりする事が出来て、書いて良かったです(*^^*)

来年は…と言っても明日からですが、

まったりと落ち着いた一年になればいいなと思っています。

実際はゆずとろきと一緒に

てんやわんやになっているとは思いますが…💦

短い期間ではありましたが、

今までありがとうございました。

そしてよいお年をお迎えください🎍