今日で今年の仕事は終了。

お正月休みに入った人も多く、

少ない人数での仕事となります。

5人で派遣された同期も、

11月に1人退職し、

来年の1月には2人退職する事になりました。

常に求人を出していて毎月数人派遣されてくるものの

退職者も相変わらずいる為

ブラック企業と言われているよね~なんて

休憩中の会話に出てきます。

退職者の中にはご主人の転勤によるものもあるので

一定数は仕方ないかと…

同期2名の退職の連絡がTeamsに出た昼休み。

速攻何で辞めるの??と質問攻めにあいました。

私、聞いてないし…💦(あえて聞こうとも思っていないけど…)

同期とはいえ仲良し5人組という訳ではないので

色々聞かれても困ってしまいます。

ただ私が意地悪して辞める事になったという噂が出るのは

困るなぁと思ったりしたので、聞いてみると、

そういう場合は呼び出しされるから大丈夫と言われ

ホッと一安心。

12月に更新の面談があったので、

更新を希望しなかったんだと思います。

3か月更新は継続希望者にとっては

また??といった感じ、

自分にその仕事が合っているかどうか

見極めたい人にとっては更新しなければ

そこで仕事を辞める事が出来るので

仕事を選べる所が派遣社員の利点なのかなと思ったりします。

私は年齢的にも体力的にももう就職活動は避けたいので

このまま続けるつもりでいます。

新しい環境に適応させるのって

めちゃくちゃ気力体力いりますよね😵

派遣社員として色々な職場に派遣されながら

やっていくのも、疲れちゃいそうですから…。

今日の多肉植物は室内の多肉植物を紹介します。