今回家電を3点購入していた私。
配送は全ての家電が同じ日に届くようにと
3/21の午前中としていました。

そこで起きた、今回の地震。

購入した家電は今回大丈夫だったかなと
頭をよぎっていましたが、
嫌な予感は当たるもの😖

●●●デンキより連絡があり、
エアコン・洗濯機が置いてあった倉庫が
地震の被害に遭って
商品が破損してしまい
再手配になった為3/21には
配送できなくなったとの事でした。

冷蔵庫は店舗にあった為
無事との事でしたが
配送部門も被害に遭っていて
やはりこれも3/21には届けられないと
言われました。

そこで、キャンセルが出来るかどうか
確認してみると、
今回は仕方ないという事だったので
冷蔵庫だけキャンセルする事にしました。

地震に遭った家電を購入し
その後不具合が出ても困ります。
エアコン・洗濯機はもう壊れていて
再手配するので地震の影響を受けていない
商品が届きます。
しかし冷蔵庫は地震の影響を
受けたかどうかは分かりません。
購入にはリスクが伴うと判断しました。
これから10年は使いたいですからね。
また来年にでも購入を検討したいと思います。

配送を少し遅らせておいて
良かった事になりますね😖

自宅では被害は少なかったものの
様々な所で影響が出ているのだと
実感させられた一件でした。


最後まで、読んでいただき
ありがとうございます(*^^*)