GWで大規模な植え替え作業は
終了したものの
その後も気になる物は出てくるので
ちょこちょこと植え替えしています。

前回UPした吉祥冠錦と一緒に
笹の雪・ジャイアントラビットも
植え替えをしました。
IMG_1642
 植え替え前の笹の雪

去年の冬にダメージを受けて
葉先が欠けたりしていましたが
今回は吉祥冠錦同様
思い切って整理しました。
成長が遅いだけに
少し躊躇しましたが…💦
IMG_1690
 整理後の笹の雪

下回りがスッキリしました。
IMG_1694
ジャイアントラビットは成長が遅く
ヒョロヒョロしていたので
思い切ってCUTしちゃいました。

今回は大胆にCUTしてしまった物が
ほとんど。
そういう気分だったのでしょうか💦
しかし、吉祥冠錦と笹の雪は
鉢内に根がビッシリで
根も大分古く固くなっていたので
植え替えをして正解でした。

最近はダメになっても
少し数が減るからいいかぁくらいの
楽な気持ちで多肉植物栽培をしているので
結構大胆にやってしまう事が
多いかもしれません🙄